日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

「クロメたこ焼き」人気上昇中

 今、大分県大分市の「クロメたこ焼き」が大人気中である。昨日の夜のテレビでも、詳しく放映され、司会者のミノモンタさんだけでなく、その場にいた他の人達も、絶賛していた。
 アイデアを思いついた人のエピソードが面白い。いろいろとそれまで試みていて、クロメをたこ焼きの中に入れるが、硬くなって上手くいかず、・・・試行錯誤をいろいろと重ねるも上手く行かず、・・・とうとう頭にきて、それを投げ付けて、・・・それがたまたまそこにあったソースと一緒になって、→粘りが出ていて味もいい!→これだ!!と思って製品化している。
 つまり、アイデアを投げて、ホントに投げ付けて、偶然に発見したモノ。イヤー、面白い。
 健康食であり、ねばねばとしていて、スタミナも出そうな感じ。今度大分に帰ったら、是非、食べてみようと思う。
http://mytown.asahi.com/oita/news.php?k_id=45000001001130004