日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・スナックでの耳学問

その6、「お医者さんって、苦手、・・・プライド高くて、・・・お客さんが多い時、相手が出来ない時なんか、直ぐに出てしまう。先生には、ホントのこと言って悪いけど、・・・」(反省します)。

その7、「アルコールが入って女癖の悪いのは、次の3つ職業の人・・・医者、警察官、学校の先生。本心が出せなく、仮面をかぶってしてるんでしょうね。」(納得かな?)

その8、はやっているスナックは、「カキクケコ」・・・金をボラない、客スジがいい、口が堅い、謙虚、恋人がいない(らしい)(背後に、怖い男がいると分かると、客が寄り付かなくなる・・・実際は、ヒモ?って感じで働いているきれいな女性も多々いる様ですが・・・?!)(私の研究結果?)。

その9、「バブルの頃は、信じれないくらいに景気が良くて、船乗りさんが遠くから数人で来ていて、それも、往復タクシーで。ボトルを何本も空けて、ホントにちゃんと後でお金を払ってくれるのかと思っていたけど、そんな心配なくて、何度も来てくれていた。気前よくキャッシュで払ってくれて、チップまでくれて・・・信じられないぐらい良かった。しかし、今は、そんな人、もういない、・・・スナックが新しく出来ると、その分、どこかが潰れている。自分だけは上手くいくと思って素人が始めても、客が多いのは初めだけ。今は、ホント、信じられないぐらい不景気です。」(どこも、大変です!)

その10、子どもを収容する託児所がある。お年寄りを収容する宅老所めいたデイケアーなどがある。孤独な大人を収容するのが、この日本式スナックかな?


*カウンターを隔てて飲む(健全なる)日本式「スナック」、外国にはない!(と思います)。欧米のバーは、日本と全く違う。又、東南アジアのカラオケ店やビヤ・バーが日本のスナックと同じと思ったら、大間違い(ここでエイズに罹患して大変なことになっているケースも・・・?!!)。


大分県出身の人が創った以下の曲をよく歌っていました)
http://www.youtube.com/watch?v=JD-oO5DUAJw