日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ある小児科医の独り言(その38)

 世の中、ホントにスゴイスゴイと思う人いるなあ。大リーグのイチローやゴルフのタイガーウッズや将棋の羽生善治さんなど、正に、天才って感じだなあ。もちろん、それなりに元々の才能に、スゴイ努力をされてきていると思うけど。

 熊本出身の「コロッケさん」、この人、ホントにスゴ技だ。こんな人、もう出ないんじゃないのかなあ。46面相何て、最高作品だ(何度も見ているけど)。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rJPfzL1N6t0&feature=related

 沖縄出身の「いっこく堂さん」、この人も素晴らしいなあ。中国で優勝しているけど、中国語まで覚えてする何て、ホントにスゴイスゴイと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=zD3_ZUiVLWU&feature=related

 世界には、いろんな人がまだいそうだなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=n8oa5MWGFvk&NR=1

 そんな人には、共通点があるかな。それで満足せずに絶えずもっといいモノをと努力しているし、本人も、きつさ以上にそれを楽しんでいるかな。そうだよな、楽しくないと続かないし、続いているから大成出来るんだよなあ。