日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(727)

  「退職後の雑感、日記」

 令和6年3月14日(木)、午前中は、ギリシャ文字(24)→ヘブライ文字(22)→アラビア文字(28)→ロシア文字(33)→タイ文字(27)と、空で書いて(←近頃は、殆ど毎日、書いていますが)、テレビで録画した「ロシア語」「アラビア語」「中国語」「ハングル」を見ました。(←繰り返しですが)。
 午後は、天気がいいので、家内と一緒に、アチコチ行きました。途中で、駅の近くの郵便局のATMに寄りました。用事を済まして、ハッと見ると、後ろに、ズラッと人が並んでいて、驚きました。
 それから、「さいき海の市場〇」に、久し振りに行きました。木曜日の午後2時過ぎとあって、さほど多くありませんでしたが、それでも、県外ナンバーが多かったですね。
 そこで子どもや孫が好きそうなものを選んで、宅急便で、遠方に送りました。佐伯独特の海の幸、いいのが目白押しですね。
 そして、又、帰りも、テクテク歩いて、たわいもないことを家内と言いながら、帰りました。帰り着くと、この日、1万歩を少し越えていて、疲れていて、昼寝をしました。
 目が覚めると、何故か、嬉しい気持ちになっていました。
 
*写真は、「さいき海の市場〇」で撮ったものです。

 (令和6年3月15日、記載)