日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(388)

  「退職後の雑感、日記」

 令和5年2月11日(土)、11:45頃から、家内と一緒に、いつもの様に、テクテク歩いて、久し振りに、「さいき海の市場〇」に行きました。
 さほど寒くなく、風も強くなく、快晴で、気分良く歩けました。
 着いて、直ぐに、昼の食料を買って、そこの2階で食べました。人人人って感じで、(こんなに多いの見たことないって感じで)座れるまでしばらく待って、座れました。
 食事した後、「さいき海の市場〇」で、又、買物をして、又、テクテク歩いて帰りました。途中で、「マックスバリュ」と「マルミヤ」にも、寄って、買物をしました。
 家内も、どこにあるか、どこが美味しいか、どこが安いか、しっかり覚えている様ですが・・・?!
 通り道で、ウメが綺麗に咲いている所があって、しばらく、立ち止まって、見ていました。
 この日は、春の到来を少し感じましたが・・・又、三寒四温で、寒くなるのかな・・・?!
 帰った時に見た、今日の歩数は、「10.648」歩でした。
 歩けるだけで、選んで買物が出来るだけで、咲いた梅が見れるでけで、今は、幸せを感じます。人にも、多くの生き物にも、自然にも、感謝感謝です。

*令和5年2月11日に、我が母校、鶴谷(つるや)中学校をバックに、咲いた梅を撮ったものです。

 (令和5年2月12日、記載)