日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(723)

  「退職後の雑感、どうなるのかな?」

 世の中、国内も国外も、今、過渡期かなと思ってはいるのですが・・・?!
 もしトラが大統領になれば、変わるかな・・・拉致問題は、少しは、進むと思われますが・・・?!
 中国政府は、国内の批判をかわす為に、反日を強く訴える感じになっている様ですが・・・?!
https://www.youtube.com/watch?v=G-x8qsjtJKI(←中国の日本に対する姿勢?!)
 ロシアは、ウクライナ侵攻で、優勢かと言われている感じですが、実際は、今から、じわじわと大変な状況になりそうですが・・・?!
https://www.youtube.com/watch?v=z4pVtPDdn10(←ロシアの深層)
 北朝鮮も、反米や反日よりも、反韓国を鮮明にした感じですが・・・それに、今の若者が、金正恩をよく思っていないみたいですが・・・?!
https://www.youtube.com/watch?v=dDUgx3l2O40(←北朝鮮の実態?!)
 日本も、政府の支持率が20%前後でしかなく、国民の信頼を失った感じですが・・・普通は、これだと、解散となるのですが・・・ゴッソリ、国会議員を辞職するのが本筋と思うのですが・・・それが、どうしても出来ないんですね。そんな国会議員を選んだ国民、反省すべきですね。

https://www.youtube.com/watch?v=NjVG4cHaF_4(←前日の3月10日の11:00~12:00まで、将棋NHK杯の準決勝で、藤井8冠と羽生名誉7冠の戦いがありました。藤井8冠が勝利し、見応えがとてもありました。上の内容とは、関係ありません。平和な日本ですね。)
*写真は、2011年10月に、家内と一緒に行って、「出雲大社」で撮ったものです。上の内容とは、関係ありません。

 (令和6年3月11日、記載)