日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(518)

  「退職後の雑感、日本人のルーツ」

 日本人は、ユーラシア大陸から来たと、長いこと信じ込まされていましたが・・・それが、覆されました。
 以前から、インドのタミル地方で話されるタミル語や中国の奥地のチベット地方で話されるチベット語が、日本語と実によく似ていると、言われて来ました。日本人が、そこから来たのでは、何て意見もありましたが・・・それが、逆に、日本人が、そこに渡って、そこで、日本文化を広げたとしたら・・・→私にとっては、藤井聡太7冠が、誰も思い付かない感じの神の一手を指した感じの驚きですが・・・?!
 7.300年前、南九州で、大爆発があって、九州南部は、壊滅状態になりました。灰は、東北地方にまで及びました。それから約1.800年掛けて、世界中に日本人が移動して行ったのです。グリーンランドや南米まで(当時は、氷河期で、た易く移動できていましたから)全世界に・・・それが証拠に、例えば、アメリカやカナダやアフリカでも、縄文土器が発見されていますから。
 世界にアチコチ移動して行った日本人自身と日本の文化が、どこに行っても、いいので、受け入れられて、それが長い間、消えずに、今も残っている・・・→何て、考え過ぎかな?!
 今は、DNA解析で、科学的に証明出来ているのです。
 日本人は、平和主義で、争いを嫌がって、日本列島に来ています。そんな人種の人が集まったのが、日本です。日本には、欧米の様な奴隷制度は、ありませんでした。先に来た縄文時代の人と、後から来た弥生時代の人が、争うことなく、平和に共存していました。そんな平和を愛する日本人自身が、見方によっては、文化遺産って感じになるのかな・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=pQIweveVo9g(←新説:日本人のルーツ)
https://www.youtube.com/watch?v=On2_DbhaDRg&t=90s(←ヘブライ語と日本語?!)
https://www.youtube.com/watch?v=uhgr8yIKOR4(←シュメール文明)
https://www.youtube.com/watch?v=TlI9oMzKEZ8(←反日の理由?!)
https://www.youtube.com/watch?v=l9u9oeeoBoU&t=325s(←多国語で、佐伯を書くと)
*写真は、2.022年6月1日に撮った青森県の「三内丸山遺跡」です。

 (令和5年8月4日、記載)