日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(633)

  「退職後の雑感、異性学(32)」

 テレビのある放映(金曜日のキセキ)で、”幸せな結婚”ができる「三カ条伝授」が、そこにいるスタジオの女性達に紹介されていました。
 それによると・・・
1、結婚と恋愛は違います。恋愛では、「イイ男」とすることですが、結婚では、「確かな男」とすることとなります。恋愛は、失敗する為にありますが、結婚は、成功する為にあります。
 恋愛は、4年間で終わります(4年間を過ぎると、脳が冷静になれる為?!)。初恋の人に、30年後に偶然会って、エッ、今までイメージで思い続けていたのと全然違っている・・・今の嫁さんの方がよっぽどいいってこと、ありますね・・・?!家族の愛だと、永遠に続けられますね。
2、結婚する場合は、4つの相性が大切です。
①顔の相性、
②雰囲気の相性、
③心の相性(価値観が合うこと)、
④体の相性(SEXが上手くいくこと、
 ヒトは、6.000回もし(・・・←これ、どこのデータ、そんなに?!)、それで、2人しか産んでいないとなると、後の5.998回は、子どもの為でなく、二人が楽しむ為のモノ・・・?!
3、結婚は、自分が幸せになる為にするものです・・・自分の母親が、結婚して幸せそうな顔をしていることが極めて大切ですね・・・子どもも、幸せな母親の顔を見て、結婚を幸せに感じることが出来ます。
 ・・・ムーッ、かなり納得出来る内容だったかなあ・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=dMweOHlp1Bs(←日本は、恵まれています。上の内容とは、官界ありません。)
*写真は、19年前に、ニュージーランドオークランドで、独りボランティア演奏旅行した時のもので、上の内容とは、関係ありません。

 (令和5年12月6日、記載)