日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

結婚再考

f:id:masatahara:20210307095832j:plain

 

 「結婚再考」

 テレビで、”幸せな結婚”ができる「三カ条伝授」がそこにいるスタジオの女性達に紹介されていました。
 それでは・・・

1、結婚と恋愛は違います。恋愛では、「イイ男」とすることが大切ですが、結婚では、「確かな男」とすることが大切です。恋愛は、失敗する為にありますが、結婚は、成功する為にあります。
 恋愛は、4年間で終わります。4年間を過ぎると、脳が冷静になれます・・・つまり、恋愛は、病的状態で、いつも冷静だと、恋愛も出来ません。
 初恋の人に、30年後に偶然会って、エッ、今までイメージで思い続けていたのと全然違っていて、今の嫁さんの方がよっぽどいいってこと、ありますよ。
 家族の愛になっていると、永遠に続けられます。

2、結婚する場合は、4つの相性が大切です。①顔の相性、②雰囲気の相性、③心の相性(価値観が合うこと)、④体の相性。
 体の相性も大切で、ヒトは生涯6000回もし・・・(←これ、どこのデータ、そんなに?!)、それで、2人しか産んでいない。つまり、後の5998回は、子どもの為でなく、二人が楽しむ為のモノだったってことになるのかな・・・?!

3、結婚は、自分が幸せになる為にします。・・・←自分の母親が、結婚して幸せそうな顔をしていることが極めて大切ですね。子どもも、幸せな母親の顔を見て、結婚を幸せに感じることが出来ます。

 ・・・ムーッ、かなり納得出来る内容だったかなあ。福原愛ちゃんが、あんなに幸せそうな結婚をしていたのに、今、マスコミを騒がしていますが・・・。台湾では、夫の母親の意見は、嫁以上に、絶対的で、それが普通とのことですが・・・?!

*写真は、2005/6/11~7/31、カナダで独りで海外留学していた時に、モントリオールに2泊して、その時に、撮ったもので、上の内容とは、関係ありません。
*10年前の再掲です、少しだけ、修正しています。