日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(530)

  「退職後の雑感、ワクハラ」

 やっと、「(コロナ)ワクチンハラスメント」の問題が、クローズアップしつつありますが・・・いや、まだかな・・・?!
 看護学生で、よく勉強している人で、コロナワクチンをしたくないという人がいて、学校側が、打たなければ、実習出来ない、実習をしないと卒業出来ないと言われ、正に、「ワクハラ」が現場で起きているのですが・・・!!
 あれほど初めからコロナワクチンをしていたイスラエル、ワクチンをすればするほど良くないと気が付いて、方針を180度、変えています。欧米の多くの国々も、イスラエルと同じ様な傾向になりつつあります。
 実際に、日本は、一番ワクチンをしているのに、その結果、どうなっているのか、何故か、政府は、はっきりと公表しないのです。何故でしょうか・・・?!
 まだ、ワクチンをすべきだと思っている人、私の周辺にも、確かに、多いですが・・・政府が、正直に言えばいいのでしょうが、それが出来ないんですね。


https://www.youtube.com/watch?v=xtCvsvUCWds(←打てば打つ程、感染し、ひどくなる)
https://www.youtube.com/watch?v=o2UqkY43uFk(←海外との比較)
https://www.youtube.com/watch?v=xtCvsvUCWds&t=113s(←ワクハラ)
https://www.nicovideo.jp/watch/so42606858(←松田学氏の話)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42535748?ss_id=9a579266-46f1-4a19-81c3-db73321607e9&ss_pos=2&cp_in=wt_tg(←患者の会)
*写真は、2.007年4月29日、上天草市龍ヶ岳町でのイベントでの私です。

 (令和5年8月16日、記載)