日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(341)

  「退職後の雑感、年末雑感」

 ロシア侵攻、いつ終わるのかなあ・・・?!ロシアもウクライナも、それを援助している国々も、続ければ続けるほど、今から失っていくものが多いのになあ・・・。
 中国のコロナ、今から大流行かな・・・?!今、これに、インフルエンザも同時進行しているみだいですけど・・・?!人類は、ウイルスには、勝てません。
 スペイン風邪も、何故、収束したのか、今も、分からないとのこと・・・今回のコロナ騒ぎも、結局は、多くの人がそれなりの免疫を持つようになって、収束するのかな・・・ワクチン打てば変異が進んで、ますます、それが遅れるのでは・・・?!
 直ぐにワクチンで対処したイスラエル、しかし、もう、方針を変えてますが・・・ゼロコロナでしばらく行った中国、しかし、ウイルスには、勝てなくて、それを言わなくなりましたが・・・?!ワクチンなど、積極的にしなかった国々、隔離も、あまりしなかった国々、その結果を見てみると、スペイン風邪のように、何が効いたのかよく分からないままで、収束している感じですが・・・?!
 熱があると、疑問なく、日本人の多くは、熱冷ましを飲みますが、これって、身体自身が、せっかく熱を上げて治そうとしているのに、反対のことをしている訳で、いいのかなあ・・・?!却って、長引かせているのでは・・・?!
 「コロナワクチン後遺症」で苦しんでいる人がいます。それでも、今も、政府もマスコミも専門家も、コロナワクチンをまだ勧めています。
 周りがおかしいと、自分も、おかしいのかなとついつい考えがちになりそうですが・・・→しかし、私は、次の様に、思っています・・・→
 インフルエンザの予防接種は、皆が思っている程、効果はない・・・抗インフルエンザ薬も、さほど、効果がない、解熱剤は、使わない方がいい場合が多い、それよりも、普段から免疫力が落ちない様にしておくことが大切、掛かったと思ったら、無理せず、安静にすることが大切・・・コロナワクチンも、いろいろ意見があるでしょうが、海外の例も見て、やはり、しない方がいい、特に、将来を担う子どもには、と思っています。
 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41530620?ss_id=67cd36dd-b653-44a0-ace2-fc71a0bb91b2&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(ヒートショック)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41542090?ss_id=02458e9b-36ac-4cd5-b06b-432d433add1e&ss_pos=2&cp_in=wt_tg(←ワクチン後遺症)
https://www.youtube.com/watch?v=FdF90WAlffI(←プーチンピンチ?!)
https://www.youtube.com/watch?v=N5IiZEX1Uos(←習近平は、コロナ対策失敗でも、安泰?!)
*写真は、私の大好きな「焼サバ」です。

 (令和4年12月25日、記載)