日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(264)

  「退職後の雑感、中ロは、変わる!」

 ロシアと中国、そのトップのプーチン習近平、両者共に、独裁者めいた感じになっています。それに、北朝鮮金正恩
 しかし、国民の支持がなければ、それに、側近の協力がなければ、上手く行きません。プーチンの支持率77%で、非支持率21%となっています。エッ、それでも、まだ、支持率が80%近くもあるんですね。政府のプロパガンダが上手なんですね。国外に逃れる人も、多くなっています。部分的動員で、トラブルがあちこちで起き、プーチン自身が、その火消しをしていますが・・・プーチン体制が、どんどん崩れつつあるのは確かな様で、もう、時間の問題ですね・・・?!北朝鮮でも、若い人が、金正恩に反感を持っているケースが、多くなりつつある様ですが・・・?!
 習近平体制も、大変です。習近平、多くの人が思っているのと違って、親のコネをかなり使って、ここまで来てるんですね。
 ロシア、中国、北朝鮮、この3つの国、外からの外圧に対して、軍備をどんどん拡張していますが・・・今後は、外部からでなく、自分の周りから、崩れ始める気がしてなりません・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=FU7tcnF2qTw(←プーチン
https://www.youtube.com/watch?v=IsR4eEQlxpA(←習近平
https://www.youtube.com/watch?v=tAPJet5VjpA(←英・外交官妻から見た北朝鮮
https://www.youtube.com/watch?v=Rjqt4rI4oMY(←日本の電磁レールガン)

 (令和4年10月1日、記載)