日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(452)

  「退職後の雑感、ゴールデンウィーク

 仕事をしている人も、このゴールデンウィーク中に、旅行をした人、多いのではないでしょうか?!やはり、旅行には、体力が大切ですね?!
 令和5年5月7日(日)で、今年の「ゴールデンウィーク」も終わってしまいました。6日も7日も、無情に、雨が降っている所も多く、旅行に行くのも、運も、確かにありますね。私達(車のない)夫婦は、今回は、市外に出ることは、ありませんでした。
 ゴールデンウィーク中に、国内の金沢では、大きな地震が起きて、大変なことになっています。
 世界では、ウクライナで、戦争が続いています。
 コロナ感染者は、次第に、下火になっていますが・・・コロナワクチンの接種は、まだまだ、続きそうです・・・?!
 統一教会問題、もう、これ以上、踏み込んでいかないのでしょうか・・・?!
 マイナンバーカード申請で、保険証がなくなると、大変だなあ・・・?!
 コロナ大流行のせいで、倒産した会社も、個人も、多いですね・・・!
 そんな中で、大谷翔平藤井聡太、大活躍していて、話題を集めていますが・・・。

*写真は、自宅で撮ったもので、花瓶は、自作です。

 (令和5年5月8日、記載)