日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(167)

  「退職後の雑感、コロナ報道」

 コロナ禍報道、最近、下火ですね。それもそうですね、コロナでの重症者が、全国で、多い時は、2.000人以上もいたのに、今は、40人を切り、コロナでエクモを使っている人も、ある時には、160人を越えて、足りなくなって、大騒ぎをしていたのに、今は、わずか1人となっています。
 少なくなって、とても喜ばしいことなのに、おめでたいことなのに、テレビや新聞などのマスコミは、それに関しては、あまり取り上げません。視聴率が上がらないからですね。今回、コロナ禍を通じて、マスコミの裏の姿が、見れた感じがします。多くなっている時は、あんなに煽り立てて、国民を不安に陥れていたのに・・・。
 今から暑くなる時期、マスクをして、却って、それで悪くなる人が出ないように、祈ります。子ども達、学校で、食事の時、何も言わずに、「黙食」何て、可哀想ですね・・・いつまでこれが続くのでしょうか・・・?!勇気のある校長先生、日本には、いないのでしょうか・・・?!今の教育の在り方の不自然さも、今回、見えた感じがしています・・・?! 

https://crisis.ecmonet.jp/(←エクモ使用者数)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40635066?ss_id=d6c71fa4-75e0-45f5-8e47-af3c87c5895b&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)
*写真は、今回の「東北二人旅」で、弘前で撮ったものです。弘前城、人があまりいませんでした。そんな中で、外で歩いている人、100%、マスクを付けていました。

 (令和4年6月20日、記載)