日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(112)

  「退職後の雑感、分岐点」

 今は、世の中の分岐点かな?と思うことが、日増しに強くなっています。
 コロナワクチンをした人としない人、差別しない様にと、厚労省は、言ってきていますが、実際は、ワクチンを打たない人には、メリットがない感じで、宿泊費の優遇が差別されていたりとか、くじ引き券がもらえるとか、しっかりと、差別していますね。嘘は、泥棒の始まりですよ!
 それがおかしいと声高に言う人も、残念なことに、少ないです。
 ロシアや中国や北朝鮮の独裁体制、国際的に、おかしいと思っていても、長いこと続いていて、今に至っています。プーチン習近平金正恩、それに、先のトランプにしても、していることがおかしい所があるのに、それを正面切って、堂々と言う人が少ないですね・・・。
 しかし、この状態がずっと続くとは、私には、思えなくて、いつかは、変わるのでは・・・と、私は、期待しているのですが・・・?!
 まず、ウクライナ侵攻をして失敗したプーチンですが、どう見ても、時間の問題ですね。四面楚歌ですから。でも、プーチンだけでなく、習近平も、金正恩も、似たり寄ったりと言うことに、周囲が気付いて、騒ぎ出すのでは・・・?!不自然な状態がいつまでも続きません。私利私欲の状態がいつまでも続きません。それは、歴史を見れば、納得出来ると思います。
 日本でも、ユーチューブが削除され、政治家、マスコミ、専門家の発言が、おかしくなっていますが・・・それに気が付き始めている人、少なからずいて、その数が、今回のコロナ禍でどんどん多くなっている気がしています。
 日本人よ、目覚めよ!そして、実践せよ!

https://www.youtube.com/watch?v=wDyCdRPxcjk(←今の上海の実態)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40276114(←長尾和宏先生の話、ワクチン差別)
*令和4年4月9日、長島町の「やまばと児童公園」から見た、ボタンザクラと城山です。

 (令和4年4月10日、記載)

 

f:id:masatahara:20220410072704j:plain