日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(11)

  「退職後の雑感、コロナの実態」

 現在、欧米では、コロナ感染数、今まで以上になって、今が、ピークって感じですね。あんなにワクチンを積極的に打っていた欧米なのに、ワクチン、効いていませんね。それなのに、ワクチン・パスポートとか、3回目を勧めていますが・・・いつまで、こんなことをするのでしょうか?
 ワクチンを打つと、自然免疫力は、低下します。打てば打つほど、低下します。免疫力を見るのに、大切なのは、抗体値だけではないですよ。免疫にもっと大切な「細胞性免疫」もありますよ。
 オミクロン株による重症化は少ないみたいですね。私見ですが、普通の感冒と普段のインフルエンザの間ぐらいの強さでしょうか?確かに、感染力は強いですが、毒性は、弱いと考えていいと思うのですが・・・?!
 令和4年には、コロナに関しては、いつもの医療機関で、受診できる様になることを祈っています。

https://www.nicovideo.jp/watch/so39807715(←最後までしっかりと見て頂けると、有り難いです。)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39754956(←長尾和宏先生の免疫の話)
https://www.youtube.com/watch?v=UysplAwlN5Q(←あるイスラエル人の話)
https://www.youtube.com/watch?v=Wjte_TtVP4E(←コロナ情報削除の話)

*写真は、令和3年12月28日の早朝に「やまばと児童公園」で撮ったものです。「キンギョソウ」と「パンジー」が綺麗ですね。

 (令和3年12月30日、記載)

 

f:id:masatahara:20211230091228j:plain