日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(575)

  「退職後の雑感、コロナワクチン後遺症」

 コロナウイルスに関しては、いろんな意見が出ていて・・・多くの人が、間違っていることを信じているとしたら・・・→物事って、多数決が必ずしも正しいとは、限りませんから。
 中国の武漢の研究所から、コロナウイルスがミスで漏れ出たと、初め言われていて、そんなことがあるのかなあ何て思っていましたが、今は、いや、そうかもと思う様になっています・・・?!
 コロナワクチン接種後に、苦しんでいる人が、身近にも、多くなりつつあります。そんな中でも、政府は、コロナワクチン接種を積極的に勧める傾向にあります。
 医師の中には、情報を沢山集めて、勉強している人もいますが、政府や医師会や職場が、コロナワクチンを積極的に打つ方向でいると、孤軍奮闘って感じで、打たない方針で行くのは、かなり勇気のいることですね。
 私は、診療を止めてから、コロナが流行して・・・その後、直接に関わらない立場にいて・・・私の家族はもちろん、ワクチンを打たずに済んでいるのですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=xscsEkjch4Y(←コロナワクチン後遺症)
https://www.nicovideo.jp/watch/so42831388(←松田学氏の解説)
*写真には、私の後ろに、「サン・ピエトロ大聖堂」が見えています。18年前の写真です。2005/4/18~5/18、イタリアのフィレンツェで、イタリア語学学校に通いました。

 (令和5年10月4日、記載)