日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のつぶやき(10)

  「退職後のつぶやき、ブレイクスルーって」

 「ブレイクスルー」って言葉が言われています。これって、効かないってことですよね。効かないと言えなくて、遠回しに言っているだけなんですね。
 イスラエル、イギリス、アメリカなど、早々とワクチン施行しましたが、現在、感染者数、多いですね。ワクチン打てば、安心と、当初、言われていましたが、もう、効いていないですね。
 インドは、接種率、高くないのに、実際の感染数、かなり少なくなりましたあ。(←集団免疫?)
 欧米の多くは、3回目もしようとし、ワクチンパスポートで、拘束しようとしています。
 政治家もマスコミも専門家も、口を揃えた様に、接種を、今も、勧めます。反対意見は、殆ど聞かれません(←時にありますが、大きく取り上げられません)。
 日本、いつの間に、自由に言えない、おかしな国になってしまったのかな・・・?!

https://covid.gutas.net/country?p=95(←実際の現在の状況)
https://www.youtube.com/watch?v=6Q_stzda5Qo(←武田邦彦先生の話)

 (令和3年9月30日、記載)

 

f:id:masatahara:20210930080315j:plain