日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のつぶやき(2)

  「退職後のつぶやき、コロナ激減」

 日本の感染者数が、総計168万人ですね。日本の人口が1億2000万人とすると、1200人だと、17人、120人だと、1人か2人の割合となります。感染者数と言っても、発病者数でないので、実際は、その2割程度・・・?!
 欧米と比べ、日本は、幸いに、ホント、少ないですね。イスラエルでは、10人に1人が感染している様ですが・・・!
 コロナ禍のせいで、時間の経過と共に、いろんな問題が発生しています。
1、ワクチンを打った人を区別しないと言いながら、ワクチンパスポートがないと、利用出来ないホテルも、日本でも、出始めています。政府は、表向きには、区別しないようにと言いながら、実際は、差別を容認している様にも思えてなりません。
2、自死者が増えています。特に、若い女性。自死まで行かなくても、苦しんでいる人、多くなっています。
3、経済が停滞しています。倒産も、多くなっています。仕事がなくなって、苦しんでいる人が多くなっています。
 この際、いろんな隠れた姿が、表に出て来た様にも思います。
 政治家やマスコミや専門家は、選挙の為や、視聴率の為や、お金の為でなく、国民の立場に立って、行動して欲しいと思います。
 マスコミは、感染者の数が少なくなると、コロナ禍に関しての放映が、グッと少なくなる感じで、数が多くなると、誇張して、煽る感じに思えてなりません・・・?!
 今、どの47都道府県も、感染者の数が、一斉に、激減しています。これ、誰も予想しなかった現象ですね。
 ワクチンのせいと言う人が多いのですが、ワクチンを今、打っている最中ですが・・・。人流が少なくなったからと言う人もいますが、結構、出歩いている人、多いみたいですが・・・。
 急激に極端に下がっているので、ウイルス自体の問題かな・・・→ウイルス自体が、コピーミスで、自壊したのかな・・・?!

https://covid.gutas.net/country?p=95(←世界の状況)
*図では、九州一の面積を有する佐伯市は、大分県の市の中では、人口当たりで見ると、コロナ感染者数、一番少なくなっています。

 (令和3年9月22日、記載)

 

f:id:masatahara:20210922082001j:plain