日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のエッセイ(29)

  「退職後のエッセイ、日本のコロナ」

 日本で、コロナ感染者数や死亡数が少ないのは、何故でしょうか?
 イスラエルでは、早々とコロナワクチンを打っているのに、今、大流行しています。日本の人口の10分の1もないので、凄い割合になりますね。
 イギリスにしても、やはり、早々とコロナワクチンを打っていましたが、毎日、3万人近くの感染者数となっています。日本の人口の半分しかないので、かなりの割合ですね。
 コロナワクチンは、当初は、1回でも効果あると言われていました。しかし、2回が必要と言う言い方に変りました。そして、3回目が必要、そして、毎年、何て言い方が変えられてきています。
 嘘は、いけませんね。無理もありません、ちゃんと時間を掛けて、治験をしていませんから。
 日本人が少ない理由として、いろんな事が言われていますが・・・→BCGをしているから、日本人がトイレなど綺麗好きだから、風呂好きだから、納豆や海藻など、和食がいいから、普段から、風邪のウイルスとして、コロナウイルスに罹患してきていたから、更には、既に、5回ほど、感染していると言う意見まで、ありますが・・・?!
 今後の展開にしても、テレビに出る専門家は、必ず、年末に、再び、大流行しますと言っています。そうでないことを祈ります。

https://covid.gutas.net/country?p=95(←世界の感染者数と死亡者数)
https://www.youtube.com/watch?v=tua_s33C7vE(←イスラエル人のある意見)
https://www.youtube.com/watch?v=bDd8ILs3HQU(←スウェーデンに住んでいる日本人の話)
https://www.youtube.com/watch?v=Vtj6kec-z2g&t=186s(←日本のコロナ、武田邦彦先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=4cCvva8tUA0(←ワクチン接種後の死亡の統計)
https://www.youtube.com/watch?v=v43h6kP3Zms(←子どもの是非)
https://www.youtube.com/watch?v=zw0eOvSRmw0(←免疫力)

 (令和3年9月19日、記載)

 

f:id:masatahara:20210919081819j:plain