日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

つれづれなるままに(15)

  「つれづれなるままに、綺麗な景色」

 令和3年8月5日(木)の夕方、家内と歩いていると、綺麗な景色が見えました。水色とピンクの空です。珍しい景色で、つい、写真に撮りました。
 8月6日は、広島に原爆が投下された日です。8時15分、サイレンが鳴りました。
 いつまで経っても、核は、なくなりません。他人が信じられない、人間の悲しい姿ですね。
 8月5日は、コロナの感染者数、全国で、15.259名にもなりました。東京は、5.042名にもなりました。大分県は、全国でも少ない方で、36名でした。佐伯は、いませんでした。
 今後、もっと、もっと、増えそうです。所詮、人は、自然には勝てません。人間の思う様に、自然は、動いてくれません。ウイルスも同じです。
 もっと、ヒトは、謙虚であるべきです。

 以下の内容、やはり、生の声を後世の人に知っていただきたいと思って、又、記載しました。
(その1)http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20150803/1438564020
(その2)http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20150804/1438644384
(その3)http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20150805/1438731010
(その4)http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20150806/1438817766
(その5)http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20150806/1438845985

(令和3年8月6日、記載)

 

f:id:masatahara:20210806102222j:plain