日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

金沢観光・・・

 昨日(3月19日)、突如、フジテレビのニューヨーク支局、フジサンケイ・コミュニケーションズより、映像の許可をお願いしますとのメイルを受信しました・・・金沢観光でのユーチューブの映像を使いたいとのことで・・・。
 こちらは、そこで楽しかった事はしっかりと覚えているのですが、いつ行ったのかはっきり覚えてなく(2年前の今頃でしたが・・・)、ユーチューブにどんなのを入れたのかはっきりと覚えてなく・・・ユーチューブに「金沢市観光」の項目を入れて見ると、ドッと、私の入れたのが出てきましたが・・・これを利用するのでしょうか・・・?!
 意外な所で私のしたことが社会の役に立っているかと思って(それも、ニューヨーク周辺で)、とても嬉しく思いましたが・・・。
 近日中に、金沢観光PRのコーナーで使うみたいですが・・・?!
 昨年も同じ様な依頼があり・・・昨年の2月、ドバイから福岡に帰る時、大雪で、成田空港から動けず、その時に私が空港で撮ったものと、飛行機の上から銀世界を撮ったものが、ヨーロッパで紹介されたみたいで・・・→
https://storify.com/euronews/in-pictures-worst-snow-in-45-years-hits-tokyo

http://d.hatena.ne.jp/masatahara/20130320%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%AB%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E3%81%99