日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

つれづれなるままに(9)

  「つれづれなるままに、受付出来ません」

 令和3年7月30日(金)の午後1時過ぎ、佐伯市の郵便局(中央)に、知人に、荷物を送る為に、暑い中、歩いて行きました。で、入ろうとすると、職員の人が急に立ちはだかって、「コロナ陽性者が出たので、受付、出来ません・・・」と言われました。エッエッって感じでした。
 中に人が数人いたので、恐らく、我々が、入室出来ない第1号だったと思われます。
 昼食を終えて、又、テクテクと暑い中、家内と歩いて、別の郵便局に行きました。すると、「佐伯市のは、中央の郵便局で集めるので、遅い場合は、2週間後になるかも知れませんが、それでもいいですか?」と言われました。まあ、それでも、いいのですが・・・。
 世の中、いろんな事がありますね。数分前だと、受付、OKだったみたいでしたが・・・。
 オリンピックも、勝てると思っていたのに、勝てなかったりと、いろいろで、コロナ禍も、思いがけない数になっていますが・・・。

(令和3年7月31日、記載)

 

f:id:masatahara:20210731073551j:plain