日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

草花ウォッチング

f:id:masatahara:20210410085634j:plain


  「草花ウォッチング」

 選挙カーが、朝早くから、夕方遅くまで、鳴り響いています。そんな中で、個人的には、今、「草花ウォッチング」に没頭しています。
 それまで、道端の綺麗な花を見ても、あまり気に止めなくて、家内が、しばしば、花を見とれていて、何故って感じに思っていましたが、今は、私の方が見入っている感じになっています。
 家内と時々、言い合って、「〇〇だ!」と私が言うと、家内が、「違う、〇〇よ!」って感じで言い返してきて、i-phoneで調べて、決着が付くってこと、しばしばです。
 前は、家内方が圧倒的に当っていましたが、今は、私の方も、時々当っています。
 まあ、こんな感じで数年続ければ、凄いかな何て思っていますが・・・問題は、モチベーションをどう維持するかですね。
 ブログに書いても、その内、飽かれるだろうし・・・?!
 それにしても、この時期、沢山の花に恵まれていますね。

*写真は、4月9日(金)の夕方、私の庭で撮ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=_WehojbeWqM(←上の内容とは、全く関係ないですが、8年前の上天草市での私の演奏内容です。)

(令和3年4月10日、記載)