日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

医療と上手に付き合う為に

f:id:masatahara:20210409084457j:plain


  「医療と上手に付き合う為に」

 今の医療の姿、医療から離れて、もう一度、考え直して見ると、いろんな面が見えてきます。テレビや新聞では、なかなか、医療の裏側が報道されていないので、今は、主に、インターネットやユーチューブで、知識を得ています。
 以下の2本の内容、今までの常識とかけ離れた内容ですが、しかし、納得出来る面もあると思うのですが・・・。
 精神薬や抗がん剤は、まだ、私の場合は、常用していませんが、抗がん剤に関しては、副作用でとても苦しんでいる人を沢山見ていて、QOLの方が大切かなと思う様になっています。
 どっちみち、ヒトは、毎日、がん細胞が産まれ、それとそれなりに共存していることになる訳ですから・・・。
 高血圧に関しては、専門家が、基準値をどんどん下げていますが、これって、確かに、おかしいですね。で、脳出血の患者さんは、昔と比べて、明らかに激減し、認知症が増え、癌が増え、腎不全の人が増え、血圧を下げ過ぎることが原因ではと疑われても、仕方ない感じですが・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=BE-cPIh7Pko(←精神薬、抗がん剤
https://www.youtube.com/watch?v=m35Gt-usAQQ(←血圧の考え方)
https://www.youtube.com/watch?v=eqbLmP_XmCU(←ワクチン不要論)

*写真は、令和3年4月8日に、私の庭で撮ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=hE2Dxje80AI(←バイオリンで、春の海)

(令和3年4月9日、記載)