日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

疲れました。

f:id:masatahara:20201218180112j:plain


 令和2年12月18日(金)、13:00に佐伯駅発のバスに乗る為に、家内と自宅から急いで歩いて行きました。1分前に着いて、辛うじて乗れた感じでしたが、別に、ここまで来なくても良かったことに気が付きました。(←その途中から何カ所も乗れる場所があったのです!)
 で、臼坪行きのバスだから、二つのトンネルを通って、コスモタウンに行くと思い込んでいたのが間違いで、臼坪行きは正解でしたが、一つトンネルを通ると、直ぐに左に曲がって、大手前の方に行っていることに気が付きました。で、慌てて、コスモタウンのバス停の一つ前のバス停で降りて、そこから、別のバスで、コスモタウンのバス停まで行きました。
 家内も私も、勘違いが多く、思い込みが多く、やはり、確認が大切ですね。
 で、コスモタウンで昼食を摂った後に、そこで、アチコチ回って、いろいろ買い物をしました。私のi-phoneのカバーが壊れて、そのカバーを買うのに、買った所の延岡のauショップには、なくて、ヤマダ電機にもなくて、仕方なく、アマゾンで日本製でないのを買いましたが、又、破れて、又、同じのを買いましたが、やはり、しばらくすると破損して、念のためにコスモタウンのヤマダ電機に行くと、(目出度く)ありました!
 帰りは、ちょうどいいバスがなく、かなり待たないといけなかったので、コスモタウンから自宅まで、(加湿器などの)荷物を持って、テクテクと家内と歩いて帰りました。
 今日の歩数、14.636歩でした。久し振りに、汗を沢山かきました。
 8.6Km、速度4.2Km/時、歩き過ぎですね。
*写真は、帰る途中で撮ったもので、鳥に見えますが、鳥ではありません。)
(12月18日、記載)