日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

民主主義の危機

f:id:masatahara:20201106153959j:plain


 アメリカ大統領選挙で、3つの州で、理解不可能な結果が出ています。
 あまりにも下手な手段で、世界中に、バレバレみたいな感じになっていますが・・・どちらの言っていることが本当なのか、正直、私には分かりません。
 トランプさんが本当は、勝っているのか、バイデンさんが勝っているのか・・・。
 アメリカの大統領選では、日本の様に、選挙がしっかりと行われていない・・・それも、今回だけではないですね。
 これで、アメリカの信用、かなり、いや、そうとう、失いましたね。
 アメリカが今まで長い間、血と涙で築き上げた「自由」「民主主義」、これが、世界のモデルと言われていたのに、これでは、今までの努力が水の泡って感じになりますね・・・誠に、残念です。
 トランプさん、今回、かなりお金を使った様で、今、440億円もの負債があるとか。
 日本の選挙も、どうですか?選挙の時、お金で票を動かそうとしている人、いませんか?
 出来るだけお金の使わない選挙、不正が絶対にない選挙になって欲しいものです。

*写真は、上の記事とは、全く関係ありません。つい最近、ニューヨークから送られて来た4歳の女児の写真です。
(11月6日記載)
https://www.youtube.com/watch?v=gz3MyWJplFk(←不正な選挙の内容)