日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

放言

f:id:masatahara:20200607125304j:plain


 中国は、香港の民主化運動を押さえ込んでしまった。もう、香港では、今までの様なデモ隊による意思表示は、出来なくなってしまった。
 中国の軍隊は、国民の反乱を押さえ込む為のものって感じですね。今回のコロナ騒ぎの前にも、中国国内では、一党独裁中国共産党の支配に対して、アチコチで暴動がしばしば起きていましたが・・・。
 その点、日本は、ホント、国民を守る自衛隊って感じになっていますね。でも、憲法上、軍隊と言えないのも、問題だと思います・・・北朝鮮にも、強く出れないし・・・。
 米国大統領のトランプ氏、軍隊を使って、デモ隊を鎮圧しようとしているけど、これ、やり過ぎですね。さすがに、トランプ陣営の中でも、反対意見が出ているけど。このままでは、再選、無理と思われます。こんな状態でも、再びトランプ氏が再選されたとしたら、アメリカ人の常識が疑われます。
 中国は、軍を、一党独裁中国共産党を維持する為に使い、トランプ氏は、選挙に勝つ為に使う、両方とも、おかしい・・・!
 今の世界は、中国の習近平氏とアメリカのトランプ氏に、振り回されている気がしてなりません。中国人の一人一人は、別に、問題ない普通の人が多いのになあ(←私個人的には、中医学で、中国の漢方医には、大変お世話になってきていますが)。
 そんな中で、日本は、どうあるべきか?日本人、もっと真剣に考えないといけないと思います。今、政府だけでなく、朝日新聞NHKなど、マスコミもおかしくなっている気がしますけど・・・(南京事件慰安婦問題など、マスコミは、事実を曲げて取り上げているけど・・・第二次世界大戦時にしても、大衆を煽り、嘘の報道をしてきているけど・・・)。
 コロナ騒ぎにしても、マスコミは、脅し過ぎですね。そして、安倍総理東京オリンピックパラリンピックを来年にしたいみたいですけど(←無理では)・・・今、コロナで生活に困っている人のことを優先的に考えて、早く助けてあげて下さい。
 習近平氏の訪日、来年も、延期して、出来れば中止にすると、世界の為にはいいのではと、個人的には、思っています。
 いい政治家や政府を願っても、それがどうしても出来ない時は、民衆が団結して、いい政治家や政府に育てるしかないですね(まあ、代わりに、優秀な人がするって、手もありますが、これには、まず、お金が要らない選挙制度にすることが必要ですね!)。
 視聴率を気にするマスコミに対しては、不買運動をしたり、テレビを見ないって手もありますが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=oAQN6Ncor1o(←武田邦彦先生の話)