日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

北朝鮮の将来は・・・

 政治について、殆ど書いてきませんでしたが、以下に、ちょっと私なりに書いてみました。

 金正恩が中国に行ったのは、アメリカの攻撃を受けると本当に思ったかららしい・・・→と言うことは、それまでは、そう思っていなかったということだなあ?!
 トランプ大統領側も、実績のある二人を新しく付けて、攻撃の可能性があることをはっきりと今回は、示した感じ。
 北朝鮮、あんなに中国と上手く行っていなかったのに、突然の中国訪問何て、もう、後がないと思ったのだろう。メモを取る金正恩、正に、中国頼みって感じになっている。
 どうかして、金正恩は、生き延びたい、それがはっきりした感じだ。メンツを重んじて、周りを引き込んで、自爆するのではと、ちょっと思っていたが、それはなさそうだなあ?!
 テレビで見る限り、習近平と一緒に並んだ金正恩は、あどけない顔をしているし、笑顔でよく、何度も笑っている。北朝鮮に招いた音楽家と、一人ずつ、しっかりと、握手までしている。
 もう、北朝鮮アメリカの攻撃を逃れる道は、即ミサイル開発中止・即核廃絶しかないだろう。段階的廃絶では、アメリカは、受け入れないだろう。今までに、二度も騙されているからして。
 ひょっとしたら、金正恩は、検証可能な方法で、即、ミサイルと核を手放すかも知れない。そうなれば、金正恩委員長、トランプ大統領の二人が、ノーベル平和賞、何てことになるかも知れないけど・・・?!
 だけど、北朝鮮人民がそんな金正恩の180度近くの変わり方に、納得するかなあ?それとも、金正恩がロシアに逃亡して、金正日と異母弟の金平一や金正男の息子の金漢率が、政治の上に立つのかなあ・・・?!北朝鮮と韓国の統一何て、具体的にどうなるのかなあ?
 ところで、北朝鮮アメリカのトップ会談、どこで行われるのかなあ?金正恩、小さい時に、日本に来ているみたいだし、母親も、在日朝鮮人だったので、日本で開催されるといいけどなあ・・・?!それに、金正恩の名前、日本に正に恩があるとなっているのでは?!
 それにしても、北朝鮮のトップも、韓国のトップも、中国のトップも、アメリカのトップも、ロシアのトップも、何か、政治家としては、独裁者の様な気がしてなりませんが・・・。その点、日本の安倍さん、どうでしょうか・・・?!