日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

実りの秋・・・

f:id:masatahara:20200926101601j:plain


 少し、涼しくなって、実りの秋って感じになりつつありますが・・・。
 コロナ禍、少し落ち着いていますが・・・インフルエンザと新型コロナウイルスの共存は、理論上、まずないと思っているのですが・・・。新型コロナウイルスのワクチンが出来ても、それを打つのは、少し不安ですが・・・。
 菅総理の支持率、いいですね。総理の初めの言葉通り、縦割りを解消して下さい。ハンコ、5年後には、ほんとに無くなるのかな。携帯電話料金、安くなるのかな。1クラス、30人、出来るだけ早く、実現するといいですね。周主席の訪日、電話では、具体的な話は出なかったけど、実際には、どうなるのかな?国会議員削減、最近、誰も言わなくなったなあ・・・。
 藤井君、羽生さんに負けましたが、AIの最善手を二人がどんどん打つなんて、凄いですね。8つのタイトル保持者は、4人で・・・→渡辺さんの3つ、豊島さんの2つ、藤井君の2つ、永瀬さんの1つ、王将戦、大変です!
 テニスの大坂さん、期待が今からもてそうです。テニスの男性群、どうでしょうか?
 卓球も、楽しみ。
 相撲も、今場所、誰が優勝しても不思議でない感じですが・・・。(←新入幕が優勝したりして?!)
 株は下がりそうで、今のところ、下がらないですが・・・。今後の景気に、不安材料は多いなあ・・・。
 ロシア、中国、北朝鮮、韓国、ウクライナなど、先の政治が見えない。日本は、まあ、いい方かなあ・・・。

*写真は、2012年11月に、日光東照宮で撮ったもの。