日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

右脳を使った生化学

f:id:masatahara:20200616093840j:plain


f:id:masatahara:20200616093821j:plain


 今まで、医学的なことを収録したこと、ないのですが、今回、初めて、「脂肪酸」で、収録してみました。
 令和2年6月15日(月)の午後3時過ぎに、自室で、「脂肪酸」に付いて、「上天草市立上天草看護専門学校」で(12年間近く講義していましたが)講義している感じで、収録しました。
 12分間は、切ったのですが、10分以内と思っていただけに・・・。
 世間で、オメガ3脂肪酸とかオメガ6脂肪酸とか言っていますが、詳しく調べると、難しいですね。化学構造式を理解してないと、理解しづらいですね。
 何かの助けになれば、幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=A3_v2tayjLw(←ω脂肪酸