日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

生き方を変えるには・・・

 生き方を変えるには、どうしたらいいのでしょうか?

 まず、いる場所を変えることでしょうか・・・
 ヒトは、環境に影響受けます。住んでいる所、仕事をしている所、変えると、それなりに変わりますね・・・。都会では、1時間以上掛けて、毎日、職場に通っている人もいますが・・・。
 次に、することを変えることでしょうか・・・
 することを変えると、生き方、変えられますね。仕事内容を変えたり、趣味内容を変えたり、いつもしていることを変えたり、いろいろありますが・・。
 それに、会う人を変えることでしょうか・・・。
 自分を取り巻く人がどんな人かで、人生、ホント、変わりますね。相手の性格を変えることは、至難の業ですが、自分から、会う人を変えることは、それなりに出来ますね。

 生き方は、人ぞれぞれですね。貴重なこの世での短い(長い?)人生、どこに住んで、何をして、どんな人と付き合うか、これは、生き方の土台ですね。
 世界を自分の住む所だけでなく、県外に出たり、更には、海外にそれを求めると、グッと、生き方が変わると思います。今からの時代、仕事を海外に求めてもいいでしょうし・・・。
 自分の生き方がどうなのか、今までの生き方から離れて見ることも、時には、大切ではないでしょうか・・・?!
 イスラム教徒の人達と、じっくりと、話したこと、ありますか?
 ロシアの人と、直に話したことありますか?
 (オカルトめいた)宗教に洗脳された人と、人間的にゆっくりと話したこと、ありますか?
 マスコミから洗脳されたイメージが、実際に、接してみると、180度変えられること、ありますね。私がそうでした。
 イスラム教徒(ムスリム)の人が大切にしているもの、それは、「ラーハ」ですね。それを知ると、少し、イスラムの世界が理解できるかと思います。
 私と接したロシアの人、人なつっこくて、親しみが沸きました。ロシア人には、親日家多いんですね。
 (オカルトめいた)宗教に洗脳された人、日本の大都会に、少なからずいるみたいですが・・・とても、素直なんですね。

 人生、「出逢うもの 全てが生きる 手本かな」ですね。

http://yukashikisekai.com/?p=2714(←ラーハに付いて)