日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

謹賀新年

 明けまして、おめでとう、ございます。
 今年も、何卒、宜しく、お願い申し上げます。
 写真は、平成28年元日の朝8時に、上天草総合病院から撮った「日の出」です。
 次の写真は、昼の病院食で、美味しく頂きました。(ごちそうさまでした)
 最後の写真は、元日に私が書いた「書初め」です。笑うと、免疫力が高まり、周りにも、いい影響を与えることが多いので、無意識でも、それが出来る様に、努めたいと思います。
 取り敢えず、午前中に、今年と来年と、更には、さ来年までの、春休みと夏休みと秋休みのスケジュール表を、バッチリと、作成しましたが・・・?!
 神様への願い事は・・・→予定通りに行く様に努力しますので、見守って下さい。
 神様への約束事は・・・→「誠実」・「寛容」・「感謝」で、「一期一会」の気持ちで、1日1日を大切にして、噛み締めながら、生きて行きます。