日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ドバイ4日目・・・

 ドバイ4日目(平成26年2月4日、火曜日)・・・
 朝、遅く起きて(昨日歩き過ぎて・・・?!)、7時過ぎに(日本だと、12時過ぎに)朝食を摂りました。(前の日は、6時に食事を摂りましたが・・・)
 今日(4日)は、午後3時に、ツアー会社の人が迎えに来ることになっていますが・・・それまで、まだ、時間がタップリあるので、午前中、世界一の「ブルジュカリファ」に行くことにしました。
 いつもの様に、ホテルから3分ほど歩いて、「バニヤス・スクエア駅」に行き、「ユニオン駅」で乗り換えて、「ブルジュ・カリファ/ドバイ・モール駅」まで行きました。そこからどうやって行くのかなあと思っていましたが・・・→ちゃんとしっかりとした(クーラーの効いた)道が「ドバイ・モール」まで続いていました。
 地図を見ることもなく、どんどん進んで行って、途中で、「スケート場」で上手に踊っている人を見たり、「水族館」も見ました。そして、「ブルジュ・カリファ」を見ました。
 昨日も今日も、砂漠の砂のせいでしょうか、視界が
少し曇っていましたが・・・目の前に、(幸いに天気も少し暑い程度で、雨も降らずに)バッチリと見えました。何か黒い点が見えて・・・→何かなあと思っていたら、掃除をする人達でした。(←大変ですね!)
 12時過ぎまで散策して、来た道を又帰りました。
 
http://www.youtube.com/watch?v=AJdadIMS9BU(←ブルジュ・カリファ)