日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・天草本渡散策・・・


 平成25年12月23日(月)、80歳になられた天皇誕生日でした。
 午後から雨が降ってきました。傘を持っていなかったので、遠くまで歩いて行かずに、(国際交流会館)ポルト周辺を散策しました。
 川で泳いでいる「カモ」、見ていると面白いですね。
 「本渡諏訪神社」にも、初めて行きました。何か、ここは、落ち着きますね。
 いつもの(本渡バスセンター近くにある)レストランで昼食をゆっくりと摂り、本屋さんでしばらく時間を費やして、帰りました。
 独り小児科医になって、まる1年間が過ぎました。この間、多くの人の理解と協力で、無事に乗り越えることが出来ました。本心、ホッとしています。ありがとうございました。
 今回、こんな感じでゆっくり出来て、良かったです。
 来年も、頑張れそうです。仕事と趣味を上手に両立して、楽しく頑張るつもりでいます。
 今度の年末・年始、まだ、本格的にインフルエンザが流行していませんが、私なりに9日間、頑張るつもりでいます。

http://www.youtube.com/watch?v=tBXSYByUrPc
http://www.youtube.com/watch?v=cLdhNWk0Dvs
http://www.youtube.com/watch?v=XLPQIPZfU8A