日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

福島原発事故・・・

 アベノミクスで、経済は順調に回復しているとは言うものの・・・やはり、「福島原発事故」での海水への放射線漏れは、とても深刻です。このまま、年毎に、太平洋がどんどん汚染されて行ってしまうのでしょうか?
 国民の不信感は、とても強くなっています。もう、東電に任せるのでなく、国が全面的に責任を取る形で、早くどんどん先に手を打って欲しいのですが・・・!
 原発での事故は絶対に起きないと勝手に思い込んでいたことが、そもそも間違いだったのですが・・・一度大きな原発の事故が起きれば、取り返しのつかない感じになることは、チェリノブイリでの事故などで分かっていたことなのですが・・・それが生かされなずに、ここまで来ていて、その深刻さに、世界が注目し始めています。
 日本の科学技術のレベルは、世界で注目されていますが、そんな日本が誇るロケット「イプシロン」が、発車直前に不発に終わりましたが・・・「エッ!」と思いました・・・そうなんですね、精密なコンピューターも、間違うことがあるのです!!
 世界の核の制御にしても、今までに、現に、いろんな事故があっていますが、あまり、クローズアップされていません。しかし、コンピューターの間違いで、核のボタンが押されても不思議でないのです。
 オリンピック誘致も大切ですが、福島原発放射線対策の方が、私にとっては、とても大切に思えて仕方ありません!