日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

旅行ブーム・・・


 円安で、海外からの日本への観光客が増えているとの内容がテレビでしばしば紹介されていますが・・・今や、世界アチコチで旅行ブームとなっていますが・・・?!
 経済的なことや時間的なことなどで、その人なりの条件で旅行を楽しんでいる人が周りにも多くなっていますが・・・?!
 インターネットで、行き先の情報を得ることが出来るのに、やはり、自分の足で実際に行って見るのとでは、迫力が違いますね。正に、「一見は、100聞にしかず!」だと思います。
 海外の大都会のアチコチでは、高いビルディングが建ち並び、車が激しく往来していて、どこも見慣れた景色って感じですが、・・・初めはそんな所に行っても、次は、その土地でしかない感じの所に行ってみたい気持ちになるものです・・・。
 海外から来た外国の人の多くが、又日本に来たいと言い、実際に、リピーターが多くなっています(中国人にしても)。
 多くの海外の人が、日本の美しさはもちろん、きめ細かな日本的なもてなしに感動しているのです。(←海外だと、客と売り手は対等ですから・・・←日本では、お客様は神様ですから・・・!!)
 旅行も、しばしばしてないと、行く気が次第に失せてしまいます。もう、そんな面倒くさいことしなくていいと言う人もいますが・・・そんな感じだと、何もかも面倒くさくなってきて、何の為に生きているのか分からなくなるのでは・・・?!
 旅するなら、前からそれなりに準備しておかなくてはいけません(←人に迷惑を掛けたら、その分、又、その人にお返しをして、お互いにいい思いをすることが、生きる上で大切なことではないでしょうか・・・)。今しかないと思って、出来るだけ早く実践することが大切かなと思います(←この先どうなるのか、誰にも分かりませんから・・・)。
 海外に独り(個人旅行)で行って(←インドに行って)、それから病みつきなって、何度もしている人、いますが・・・(←インドの旅を考えれば、どこにでも行けると言っていますが?!)。
 海外に行くとなると、それなりに準備が要りますが、慣れると、さほど抵抗がなくなってくる感じですが・・・?!
 ある人にとってはとても思いで深いいい旅であったとしても、ある人にとっては時に(暑さでやられたり、盗難に遭ったりして)苦い思い出の旅になることもありますが、行き先は、(日本アチコチに)沢山ある訳ですから・・・。(←海外に行くと、日本の旅の素晴らしさがよく分かります!)
 

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20110206/1