日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

刺 客・・・

 刺客と言う言葉・・・本来は、「 暗殺する人、暗殺者」の意味で使われていた様ですが、選挙の時に、「 党の規律に反し離党した議員に対し選挙での公認を与えず、失脚をねらって党本部が送り込んだ対立候補」として使われていた様ですが・・・?!
 アフガニスタンタリバンにしても、北朝鮮にしても、民主主義の我々には、その行動はなかなか理解できないものがありますが・・・その根底には、やはり、「貧困」があると思っています。
 生きるのに、最低限の生活も保障されずに、餓死寸前でぎりぎりで生きているケースが多いと思います。テレビのインタビューで、ある兵士が言っていましたが・・・→「相手は、誰もでいい、家族を養う為に、銃を持つ・・・」と。そこには、イデオロギーはないのです。家族を養うことの出来るいい仕事が他にあれば、それをすると思います。好んで、こんな危険なことをする人はいないでしょう。いい仕事がないのです。田畑は荒地です。自分の命を掛けて銃を持って戦地に行くしかないのです・・・。
 北朝鮮にしても、平壌以外での生活は、大変だと思われます。食べるものなくて、餓死寸前の状態で、先の明るい光が全く見えない状態でいる人が多いと思います。それをあまり意識しない様にする為に・・・→北朝鮮の幹部は、外から危険が迫っているとし・・・そちらの方に民衆の意識を向ける為に、今の異常な挑発的な行動をとっていると思われます。
 金正恩アメリカ選手とのハグや、(韓国の太陽政策での一環としての)開城工業団地での動きが今も普段通りに行われているなど、チグハグな姿を見ると・・・→北朝鮮は、本気で戦争する気は、ないと思います。それを理解しないと、本当の戦争になる可能性があり、想定外の取り返しのつかない事になる可能性があります・・・?!

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE92B01K20130312 

http://www.youtube.com/watch?v=0wD_V_5GC3Q