日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

安倍内閣・・・

 12月26日(水)に、安倍晋三自民党総裁により、安倍内閣が発足しました。
 自民党は生まれ変わったのだと安倍氏は力説しています・・・→メンバーを見ると、総理経験者や総裁経験者や総裁の席を安倍氏と争った人など、それに、女性が三役にも閣僚にも複数加わって、新たな出発って感じになっていますが・・・。
 やはり、実績が大切ですね・・・それに、下手をすると、次の総選挙で、又、大きくひっくり変えされるかも知れませんね。何せ、今回、投票率が低く、自民党絶対投票数で行くと、全体の3分の1程しかなかったのですから・・・。
 政治家も有権者も、今回の選挙で、貴重な体験をしたと思います。経験を生かしてこそ、前進があると思います。
 昨晩、あまりお金の要らない所で老後を過ごそうとして、日本でのものを整理して、フィリピンに移住した日本人の話がありました。しかし、現実は、厳し方が多いと思うのですが・・・。日本から海外に出て永いこと滞在していても、最後は、やはり、日本に帰りたがっている人、多い様に思います・・・。
 日本ほど治安のいい国、珍しいと思います。日本の皆保険、スゴイと思います。いろいろ言っても、海外で病気になった時ほど、心細いことはありませんね。
 自動車を洗う水が飲める何て、東南アジアの人から、なかなか信じてもらえません。大震災で、日本人の絆の強さを再認識した人、多いと思います。
 私なりに考えるに、将来の日本は、フランス並みに、海外から沢山の観光客が訪れると思うのですが・・・?!
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20121217/1