日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

本当みたいですが・・・?!


 「平清盛」は、ぺルシャ人で、「聖徳太子」も、ペルシャ人だった・・・「マリーアントワネット」は、ギロチンで亡くなったのではなく、身代わりが亡くなっただけ・・・って感じで、民放で、昨日(7月7日)に、裏付けが延々と放映されていましたが・・・ナルホドと思いました。
 「平家の一族は、とても顔立ちが良かった!」と高校の時に日本史の先生が言っていたのを思い出しましたが・・・?!それにしても、宮島に行った時、平清盛を祀った「清盛神社」の規模が小さいのに、驚きました。(初めの写真)
 聖徳太子の存在は、昔からいろいろ言われていますが、ペルシャ人とすると、少し納得?!昔は、日本も、極めて国際的でしたね・・・。(2枚目の写真は、法隆寺
 ベルサイユ宮殿では、その規模の広さに驚きました。又、その敷地内に「マリーアントアネット」の隠れ家的存在の所も、散策してきましたが・・・とても素晴らしい所でした。 

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20110625/_7_7_(宮島)
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20110518/2(奈良)
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20120530/2(ベルサイユ宮殿)