日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

フラッシュモブ・・・

 「フラッシュモブ」は、2003年、ニューヨークでビル・ワジクが始めたのがきっかけと言われていますが・・・?!
 2009年1月、イギリスのリバプール通り駅で、「フラッシュモブ撮影」が行われ・・・小さなダンスの輪がだんだん大きくなり、観衆からも拍手が飛び、偶然に通りかかった人もつられて踊りだして、新しい企画に大拍手・・・?!
 平成24年11月11日に、熊本市の「サンロード」と「下通りで」、それぞれ13時と15時に、天草の「牛深ハイヤー踊り(!!)」が披露されました・・・大成功でした。(←テレビでその模様を見ました・・・)
 それまで普通通りの通りで、何も起こらない感じが、突如数人が踊り出し、次第にその数が増え、見ている人も加わって、大集団となり、そして、突如それがなくなって、普通の通りになっていましたが・・・。
 イヤー、素晴らしいですね。もっともっと、アチコチでこれが広がるといいですね。

http://kumanago.jp/fc/news/detail/40

http://www.youtube.com/watch?v=yboYsuEF3RI