日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・ハウステンボス2日目

 2日目の夜は、アレキサンダー広場で、19:00からナイトパレーソを見ました。昼とは又違った感じでした・・・。
 19:30から「ビネンスタッド」にある「マジックシアター」で、(福岡からわざわざ来ている若手のマジシャンによる)「マジックショー」を見ました。
 このマジックが素晴らしく、フランスのパリにある「マジック博物館」で、目の前で見たものに勝るとも劣らないものでした。4組の男女が見ていたのですが、その内の一人がトランプに印を付け、全てのトランプを後ろに投げ捨てると、ペットボトルが1本出てきて、それが何と、先ほどの印をつけたトランプで、しかも、ペットボトルは全く蓋が開けられていないと言う内容でしたが・・・←皆、驚きの声を上げていましたが・・・。
 手品は、昔、よく皆の前でしていたのですが・・・「やはり、手品はいい・・・!」って感じに思って、手品道具をその場で3つ程、買いました。1時間の演奏の合間にしてみようかと思っていますが・・・(自宅にも、昔の手品道具がありますが・・・)。
 いい気持ちになって、床に就きました。

http://www.youtube.com/watch?v=jNLOD1jauNw