日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ハウステンボス3日目


 ハウステンボス3日目(26日)、11:00から、マウリッツ広場で「ザ・パイレーツショー」を見ました。高さ5mのワイヤーの上で、息もつかせないアクションで、見応えがありました。
 又、15:30から、低いワイヤーを使っての綱渡りの体験コーナーがありました・・・挑戦しましたが、難しくて、上手く出来ませんでした。(←当たり前ですね・・・!)
http://www.youtube.com/watch?v=noJGOs0CAtg

 「ハウステンボスIFXシアター」で、「もしも月がなかった」のテーマの映像を見みました。月がなかったら、地球の傾きもなく(四季がなく)、地球の自転が今の24時間でなく8時間(当初、6時間だった)で、人類誕生もなかったらしいのですが・・・?!又、それに隣接する「長崎次世代エネルギーパークテーマ館」で、ハウステンボスが、エネルギー使用にあたって、エコのことを非常によく考えていることを知りました。

 15:00から20分間、宿泊先のホテルヨーロッパの「アンカーズラウンジ」で、バイオリンとコントラバスの二重奏がありました。
 遠くから家内と一緒に、(何も注文せずに)ずっと聴き入っていました。超良かったです。演奏家は、ハンガリーの人でした。
http://www.youtube.com/watch?v=uIinkxgIfYw

 16:150から33分間、「ワールドバザールステージ」で、劇団スイセイにより、ミュージカルがありました。
 パリを舞台に大騒ぎをする内容で・・・5Stones・・・本物の宝物は何か・・・生きる・夢・勇気・幸せ・・・生きる上で何が大切かを考えさせられるとてもいい内容でした。
http://www.youtube.com/watch?v=LUsQNY_Jblw

 18:00から、「ワールドバザールステージ」で、アルゼンチンの人による素晴らしいタンゴショーがありました。
 超良かったです!
http://www.youtube.com/watch?v=sc7XeQwTb0c

 19:00から、劇団スイセイ・ミュージカルによるナイトパレード「クリスタリア」がありました(←昨日も、見ているのですが・・・)。
 録画は、アレキサンダー広場から帰る所です。
http://www.youtube.com/watch?v=JOoVdH_RIYI

 19:30から、スリラー・ファンタジーミュージアム・イルミネーションがありました。又、20:00から、ゾンビの踊りもありましたヨ・・・ゾンビがマイケルの曲で踊っていましたが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7Nr-2SPAk5Q

 昨日も見たのですが、その感激が忘れられず、再び、この日も20:50から真剣に見ました。わずか7分間足らずでしたが、時間を忘れた感じで又見ていました。最高ですね。ホント、これを見れただけで、今まで生き来た甲斐があったかな・・・?!(←ちょっと大げさかな・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=twcwRcNXh-8 (7分間足らずでですが、驚きです!!)

 この日も、歳を忘れてフルに遊び回りました。23時から、ニューヨークの孫の家族と楽しくスカイプもしました(向こうは、朝の10時)。 気になることが沢山ある中で、全てを忘れる感じになれる時間が持てること、幸せだと思います。他の人の支えがあって、この世にしっかりと生きているからこそ、出来ることですね。(合掌)