日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

楽しい演奏日・・・

 13:00に「清流の郷・障がい者支援センター」の職員が車で迎えに来てくれた。ここでの演奏は初めてだった(倫調千の会の人たちは、以前は、毎月演奏していて、今は、他で忙しくなって2カ月に1回の割で演奏しているとのことだった・・・)。
 13:30〜14:30まで、12日と同じ感じで、曲も同じで、「倫調千の会」のメンバー4人と演奏した。和太鼓と大正琴との共演、前回よりも、更に進化した感じになったかな・・・?
 驚いたのは、障がい者50人近くの人の反応がとても良かったこと。身体の不自由が感性を豊かにさせているのかなあ・・・(←そうに違いない!)。
 とても楽しくこちらもさせてもらった。(・・・→ありがとうございます。又、6月か7月にここで是非独りで演奏させて下さい・・・)
 で、演奏終了後、直ぐに職員の車で佐伯文化会館に直行した。行くと、直ぐに、踊りに合わせて「日本音頭」の曲を太鼓で打った。(家内は、まだ来ていなくて、私の初めの演奏のビデオ収録が間に合わなかった・・・)。
 「大阪マンボ」では、調子よく打てたかな・・・。「それから音頭」も、楽しく打てた。「佐伯めぐり数唄」を作った人がいて、その人が唄っている時に、打たせてもらった。最後に、「ばんば踊り・佐伯音頭」を打って、このチャリティーショーが終了した。(・・・→つまり、6曲も打ってしまった!)
 空調が故障して、状況は良くなかったけど、それに、日曜と言うことで、他にも佐伯市でいろいろと行事があったのに、会場の3分の2は、しっかりと埋まっていた。
 楽しかったなあ・・・。

「大阪マンボ」↓
http://www.youtube.com/watch?v=d7A-fB8zoiU

「これから音頭」↓
http://www.youtube.com/watch?v=r0PvfwsfbFU

「ばんば踊り・佐伯音頭」
http://www.youtube.com/watch?v=Wby47A02C04