日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

結婚三カ条・・・

 1月28日(金)の19:57からの「金曜日のキセキ」で、”幸せな結婚”ができる「三カ条伝授」がそこにいるスタジオの女性達に紹介されていた。
 それによると・・・

1、結婚と恋愛は違う。恋愛では、「イイ男」とすること。結婚では、「確かな男」とすること。恋愛は、失敗する為にあるが、結婚は、成功する為にある。
 恋愛は、4年間で終わる(4年間を過ぎると、脳が冷静になれる・・・?!)(初恋の人に、30年後に偶然会って、エッ、今までイメージで思い続けていたのと全然違う。今の嫁さんの方がよっぽどいいってこと、ありますね・・・?!)。家族の愛だと、永遠に続けられる。

2、結婚する場合は、4つの相性が大切。①顔の相性、②雰囲気の相性、③心の相性(価値観が合うこと)、④体の相性(SEXが上手くいくこと、ヒトは年間6000回もし(・・・←これ、どこのデータ、そんなに?!)、それで、2人しか産んでいない。つまり、後の5998回は、子どもの為でなく、二人が楽しむ為のモノ・・・?!)

3、結婚は、自分が幸せになる為にする。・・・←自分の母親が、結婚して幸せそうな顔をしていることが極めて大切。子どもも、幸せな母親の顔を見て、結婚を幸せに感じることが出来る。

 ・・・ムーッ、かなり納得出来る内容だったなあ・・・(拍手!)。