日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

アルコールの怖さかな・・・

 昨日の昼から、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)のことで、マスコミが騒いでいる。又、音楽プロデューサーの小室哲哉の5年懲役の判決も出されて、世間を賑わせている。
 草なぎ氏、ただの人だったら、こんなに騒がれないだろう。宴会で脱いでしまう感じの人、時々いるけど。人知れぬストレスがあり、医学的にはブラック・アウトって感じで、こうなったのかなあ。酒飲んで全く覚えてない人、結構周りにもいるけど。草なぎ氏もまだ34歳、小室氏も、50歳、共に、まだ、充分に再起できると思うし、頑張って欲しい。
 ある大臣が、草なぎ氏を、人間的に完全に否定した感じで発言しているが、それはちょっと言い過ぎと思いますけど。
 自分をコントロールすること、若い時は、特に難しいと思います。周りがお金でチヤホヤする状態だと、裸の王様になってしまって、修正不可能なこと、多いですね。溜まったストレスを自分なりに上手に取る技が必要だと思います。その手段として、男性にとって、いい女性の存在は、大きいですね。結婚も、その有力な手段ですね。