日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

イチロー・・・

 イチローが順調に安打を放っている。今年はちょっと危ないかなあ何て前半言われたこともあったけど、今日は、5打数4安打で、200本達成まで、後10本だ。達成すれば、8年連続になる。正に、世界一の野球のプレーヤーかな。スゴイなあ。
 冴えないマリナーズでも、これだけ打てるのだ。
 カナダのトロント(大学)に行った時に、地元の球団とマリナーズとの試合がちょうどあっていて、語学学校で前もって販売している切符を買い損ねた。で、その時に、教官に尋ねると、「大丈夫ですよ、イチローは人気あるけど、マリナーズはないから・・・、100%近い確率で取れますよ!」って言われた。で、行って、確かに取れた。
 写真は、その時のもの。
 彼は、常にマイペースで、周囲に惑わされることなく、目標とするモノが高い。現状に甘んじることなく、常に進化しようとしている。緻密で、常にそれを達する為に人知れずに日々努力している。実際に球場での彼の姿を見れば、多くの人がファンになるだろう。
*写真は、実際に、トロントで私が実際に後ろ姿を撮ったもの。