日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(507)

  「退職後の雑感、日本の在り方」

 今、世界は、ロシアのウクライナ侵攻などで、ロシア側と欧米側が、ガップリと対立していて、それが時間の経過と共に、益々増幅している感じになっていますが・・・これ、いいことじゃないですね・・・!
 一人一人のロシア人に対して、私は、別に偏見持っていませんし、ロシア人も、日本人が考えている程、敵意を持っている人、いないと思っていますが・・・?!
 今の日本政府は、アメリカべったりで、独自の意見が言えなく・・・まだ、敗戦国精神が続いている感じで・・・欧米側のロシアを敵視する方針にピッタリ加担している感じですが・・・今の厳しい世界情勢の中で、この対立を改善できる国は、世界には、日本しかない、と私自身は思っているのですが・・・?!
 メンツを保つ為に、第三次世界大戦となって、両者が核を本格的に使えば、多くの人命が失われ、人類滅亡って感じになるかも知れませんが・・・?!
 今こそ、経済力、科学力、伝統力の富んだ平和な日本が、日本人の崇高な心で、立ち上がるべきで、日本政府は、アメリカ政府から自立出来ることは、そうするべきだと思います・・・と言っても、取り敢えず、選挙でそれを現わすしかないですが・・・?!

https://ojubridal.com/column/renai/%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%AE%B6%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%EF%BC%96%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1(←ロシア人は、親日的)

 (令和5年7月24日、記載)