日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(403)

  「退職後の雑感、同級生との時事放談

 令和5年2月27日(月)、同級生のI君の自宅に行きました。今、彼は、そこに独りで住んでいて・・・エアコンは、1年中、ない!・・・まあ、仙人みたいな感じで生きていて・・・しかし、頭の中は、凄くて、いろんな分野の物知りで・・・本も出版していて、私も、彼から教わることが多くて、正真正銘、尊敬に値する人物ですが・・・→以下、私とI君との会話のやりとりですが・・・

1、「ワクチン後遺症、あるのに、報道しないなんて・・・→政府とマスコミが、密約交わしているんだろうなあ・・・?!」(I君)
 「そう思う、実際、周りに、明らかにワクチン後遺症の人、いる・・・もう、隠しようがないのでは・・・この調子で、多くの国民が実態を知っていけば、政府不信、マスコミ不信、医師などの専門家不信となり、アメリカ追従型の姿勢やお金まみれの体質が暴露されて、新しい価値観が産まれるかな・・・?!」

2、「安全を保つには、一番強いモノと一緒になっておくのが安全と言われているけど・・・アメリカが世界で一番強いのは、周知の如くで、そのアメリカと仲良くしていれば、日本は、安全って事かなあ・・・?!」
 「しかし、それでは、困るよな。日本独自の見解を出してもらいたいね・・・兎に角、日本の場合は、野党が野党の役を果たしていないからなあ・・・?!」(I君)

3、「血圧が上がって・・・→その理由を考えて見るに、睡眠不足、便秘、食事が問題だったと思う。自分の場合、便秘は、玄米にして治った感じで、睡眠不足も寒さも、確実に、血圧を上げた感じで・・・?!」(I君)
 「血圧も、1日で、かなり変動する・・・朝が一番高いね・・・精神的なストレスの影響も大きいね・・・?!」
 「血圧が高いと、血の巡りが良くなって、癌や認知症や腎臓病になりにくいと言う専門家もいて、今まで、自分が癌や認知症に免れていたのは、血圧が高かったせいかな・・・?!」(I君)
 「身体も頭も、同じペースで、働きが低下して行った方がいいね・・・?!」

4、「小麦が日本人の身体にとって良くないって言う人がいるけど、グルテンとか、どうなんでしょうか・・・?」(I君)
 「アメリカのデータが日本人にも当てはまるかどうか、疑問ですが・・・一応、私の場合は、トランス脂肪酸は、出来るだけ避けてはいますが・・・→パンやパスタなど小麦を使っている物や、お菓子のショートニングも、避けてはいますが・・・真相は、どうなのか・・・?!」

5、「医師は、医師の立場で言っていることが多いですね・・・症状なくても、少しでも気になれば、医師側は、又、検査して、経過を見たくなりますね・・・検査で気になって、どんどん検査して行くのって、患者さんにとっては、たまりませんね・・・」
 「高齢になっての検査って、考えもんだなあ・・・大腸検査のあと、出血が酷くて、輸血ってケースもあったりして・・・検査が全て安全と言う保証はないし・・・?!」(I君)

6、「まあ、ここまで無事に生きて来れたことに、感謝しないといけないね。自分の判断の軸をしっかりと持って、医療側の意見、政府の意見に惑わされない様にしないといけないね・・・?!」
 「そう、そう、自分の身体は、自分しか守れない・・・?!」(I君)

 10:00~11:45まで、I君の家にいました。実り多い時事放談でした。

https://www.youtube.com/watch?v=1S0kYW39GHs(←武田邦彦先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=DGq4TEyTIns(←認知症
https://www.youtube.com/watch?v=uRlR1VFpzAg(←高血圧)
https://www.youtube.com/watch?v=ZoEDSn4-fH0(←日本は、別世界)
https://www.youtube.com/watch?v=xTGq70JSeRQ(←北朝鮮のミサイル)

 (令和5年2月28日、記載)