日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(360)

  「退職後の雑感、コロナ感染の実態」

 中国で、突如、コロナ対策の方針が変わりました。それも、180度変わった感じで・・・。中国では、新年の挨拶言葉が、「あけましておめでとうございます、もう、コロナにかかりましたが?」だとか?!散髪してもらおうと、散髪屋さんに行くと、コロナに掛かったかどうかを散髪屋さんがまず尋ねてきて、「まだ」、と応えると、「コロナに掛かるから駄目」と言われて、店から直ぐに追い出されるとのこと。つまり、散髪屋さんの中では、スタッフも、今いる中のお客さんも、全てが、コロナに掛かっているか、掛かったことがある人ばかりだとか・・・?!
 今の中国、どんどんコロナに掛かった人が増えて、集団免疫が出来ているんですね。
 日本では、ワクチンを打った人がしっかりと掛かっていますね。初め、コロナワクチン、1回だけでも効くと言ってた人、いましたね、それが、2回なら大丈夫、3回なら大丈夫、そして、今では、掛かるけど、重症化を防ぐと言っていますが・・・いつまで、打てばいいのでしょうか?、重症化が防げる効果が、もしも、はっきりとしたデータがあれば、しっかりと示して欲しいです・・・!
 コロナワクチンの効果に関して、数ヶ月だけでなく、長期のデータが、知りたいです。又、コロナワクチンの副作用(副反応)も、当然、長期のデータが知りたいです。
 カタールで行なわれたサッカーの試合で、見ている人で、マスクを付けてる人、いましたか?しかし、日本に帰ると、しっかりと、マスクを付けています。不自然では・・・?!
 まだ、小学生が、学校で、黙食をしている所、ある様ですが、これって、教育上、良くないと思います。子どもへのアンケートでは、マスクを取りたい、友達と話したい、旅行をしたいの希望が多い様ですが・・・。
 政府は、情報を隠していますね、しかし、このまま、ずっと隠し通せるとは、思いません。
 国民が、次第に気が付いていますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=b5NMa4QPA64(←インフルエンザ)
https://www.youtube.com/watch?v=ZxyiybAYEAc(←この教材、問題ですね?!)
https://www.youtube.com/watch?v=t8md0rVRTFs(←中国の実態)

 (令和5年1月13日、記載)